出川・爆問田中・岡村の“スモール3”特番再び ROLANDの前でホスト体験
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 出川哲朗、爆笑問題の田中裕二、ナインティナインの岡村隆史からなる“スモール3”による特番の第2弾『出川・爆問田中・岡村のスモール3』が3月7日に放送される(後9:00~11:10)。おそろいのブルゾンを来た3人は、出川が運転する車に乗って移動していくと、番組特製のカーナビが作動し「目的地は、歌舞伎町」、「ローランドに小せっかい」(スモール3が行う小さなおせっかいのこと)と表示され、3人は人気ホストのROLANDのもとへと向かう。

【写真】2冠を目指してピースサインを決める岡村隆史

 ホスト風スーツでビシッとキメたスモール3は、ROLANDの店「THE CLUB」に乗り込んで行く。バラエティー番組で多くの人と共演している3人にとっては珍しく、みながローランドと初対面。テンションの上がった3人は「お客さんからのプレゼントで一番すごかったものは?」「サングラスをかけている理由は?」「好きな食べ物は?」など矢継ぎ早の質問をぶつけるが、答えは全てROLANDならではの名言となる。

 田中が「今までの話、オレらが1回もしたことない」と感想をもつように、ROLANDとスモール3との違いをひしひしと感じる。さらに、ROLANDが自身の名言「世の中には2種類の男しかいない。俺か、俺以外か」をいつ思いついたのかに言及。出川が自身の名言として「リアクション芸人にとって鼻水はダイヤモンド」と言えば、ROLANDは「名言の定義って知っていますか?」と逆質問。「心の言葉」という出川の返事をすぐに否定する。

 その上で、3人がお店の手伝いとして接客を担当することに。コンビニバイトの経験しかない田中と岡村はもちろんのこと、3人ともホスト経験などないが、女性エキストラを相手にひとりずつ接客に挑戦し、誰が一番ホストに向いているのかローランドに選んでもらうことに。出川・田中・岡村は、初ホストとしての接客を果たすことができるのか。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事