しずかちゃん声優・かかずゆみ『プリキュア』出演「母のような気持ちに…」
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 『ドラえもん』しずかちゃん役などで知られる声優・かかずゆみが、23日放送のABCテレビ・テレビ朝日系で放送中のアニメ『ヒーリングっど◆プリキュア』(◆=ハートマーク 公式略称:ヒープリ 毎週日曜 前8:30~)第4話「カワイイ!なりたい!キュアスパークル誕生」に出演することが22日、わかった。光のプリキュア「キュアスパークル」に変身する平光ひなた(CV:河野ひより)の姉・平光めいを演じる。

【画像】ツインテール美女!新登場するキュアスパークル

 出演が決まった時の心境は「長年愛されているプリキュアシリーズへ参加出来ると聞き、うれしかったです♪ひなたちゃんの姉、平光めい役。ついつい、ひなた役のひよりちゃんを見ていても母のような気持ちになってしまいますが…演じるのは姉!!心も声も、キラッキラで楽しんでいきたいと思います」と意気込み。

 続けて「なんと言っても、キャラクター達が可愛らしくて魅力的♪そして今シリーズのテーマ“地球のお手当て”という部分にもとても共感を持ちました。親子はもちろん、友達同士、そして地球と私達の間にも、きっと“お手当て”から生まれるパワーがすてきな影響を与えてくれるはず。作品を通して、多くの方々にあたたかな“お手当て”が届きますように☆」と呼びかけた。

 また、ともに出演することが決まったひなたの兄・平光ようた役の逢坂良太は「自分が子供のころから放送していたアニメに出演することができるとは思ってもみなかったので、とても驚きました。三兄弟の一番上のキャラクターなので、しっかりした一面を見せるこ
とができればうれしいです。陰ながら妹だけではなく、みんなをサポートできるようなお兄ちゃんを演じていきたいと思いますのでよろしくお願いします」と呼びかけた。

 第4話は、元気のないラテを動物病院に連れていく主人公・のどかとちゆ。向かった平光アニマルクリニックは、クラスメイトのひなたの家だった。ラテの診察を終えたころ、「喋る猫発見」と大慌てで帰ってきたひなたの手には、ラテの仲間であるニャトランの姿が。そして、ひなたが友達と遊びに行く約束をしていたショッピングモールに、敵であるビョーゲンズが出現し、のどかとちゆがプリキュアに変身して闘うのを見たひなたは、光のプリキュア「キュアスパークル」に変身する。

 シリーズ第17作目、15代目のプリキュアとなる今作は「手と手でキュン! ハートつないで地球をお手当て!」がキャッチコピー。動物がパートナーでヒーリングアニマルと力を合わせて大切な地球を手当てし、最強の癒やしのプリキュアが描かれる。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事