ナイナイ、芸能人同士のデート観察に期待「カップルが誕生するかも」
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 お笑いコンビ・ナインティナイン(岡村隆史、矢部浩之)がMCを務める、フジテレビの春のバラエティー特番『ナインティナインのシンデレラデート~あなたの最高の場所へ連れてって~』(後10:00~11:34)が、26日に放送される。番組は芸能人同士が2人きりのデートをしている時、どこでどんな会話をしているのか、実際にその様子を観察する。岡村は「この番組がきっかけでお付き合いするカップルが誕生するかも」と期待している。

【写真】可愛い姿満載!それぞれのデート場面ショット

 今回は世の女性たちが崇拝し、男性たちが憧れてやまないトップクラスの女性芸能人を、芸人が自ら考案する“本気のデートプラン”でおもてなしする。芸人には相手の女性を伝えているが、女性たちは誰が来るのかを知らされていない。今回は岡部大(ハナコ)×田中みな実、小峠英二(バイきんぐ)×紗栄子、馬場裕之(ロバート)×新木優子の3組のカップルが登場する。

 恐ろしくハードルが高そうな最も旬な美女のひとりである田中と岡部のデートでは、「誰がくるんだろう~。恥ずかしいな」と待つ田中に、不審な足取りで近づく人影が…。顔を真っ赤にしながら岡部が登場すると、スタジオでは「慣れていないなー! 頑張れ!」と声援が飛ぶ。その後、見ている者をドキドキさせるしぐさや言葉を連発する田中に、岡村が「もて遊ぶな!」と叫んだり、アンミカが「これは好きになっちゃう!」と思わず岡部を心配してしまったりする一幕も。

 お互いを「大ちゃん」「みっちゃん」と呼び合い、いい雰囲気でディナータイムへ。不器用な岡部をあたたかく見守っていた“ご意見番”たちだったが、「寒い・・・」とつぶやく田中に、何もせず歩き続ける岡部に対して厳しいコメントをかける。矢部と岡村は擁護するが…。果たして、田中と岡部のデートはハーピーエンディングを迎えられるのか!?

 見どころを問われたナインティナインの2人。矢部は「皆さんが自分のデートを思い出すと思うんです。『あ、こんなことできていなかったな』と、男は恥ずかしくなると思います。あと、芸人さんの頑張りを是非見ていただきたいです。手をつないだりひとつのものを一緒に食べたり、芸人さんが頑張る瞬間を見逃さないで下さい」と呼び掛けた。岡村は「『きゃーきゃー』言いながら見て下さい(笑)。いつか女芸人さんとイケメン芸能人という企画もやってほしいですね。女性芸人さんは大変と聞きますから、夢を見させてあげてほしいという思いがあります」と思いやった。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事