King Gnuの常田大希、CM『大人エレベーター』に出演 27歳代表として考え語る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 King Gnuなどさまざまなプロジェクトで活動している常田大希が、今年で10周年を迎えるサッポロビール『サッポロ生ビール黒ラベル』のテレビCM『大人エレベーター』シリーズ第35弾(28日放送開始)に出演する。常田は27歳大人代表として、飾らない等身大の言葉で音楽を通じた人生観に対する独自の考えを語る。

【動画】King Gnu・常田大希、「緊張で何を話したか覚えていない…」

 本シリーズは、架空の「大人エレベーター」に乗り込んだメインキャラクターの妻夫木聡が、フロア数に応じた年齢の大人たちに出会い、『サッポロ生ビール黒ラベル』を味わいながら“大人”というテーマについて本音で語り合う。

 本作で「大人エレベーター」に乗り階下へ向かう妻夫木。27階で扉が開くと、そこには荘厳な古城へと道が続いている。分厚い扉をくぐると、たくさんの楽器や機材が置かれた不思議な空間が広がり、そこに27歳の大人代表の常田が待ち受けている。「たった1曲で人生は変わると思いますか」などと投げかけられる難解な質問に、悩みながらも真摯(しんし)に自分の言葉で語る常田。その答えに、時には笑い、時には気付きを得る妻夫木の姿が描かれている。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事