HIKAKIN、不要不急の外出自粛訴え「一人ひとりの行動が命を救います」
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 人気YouTuberのHIKAKINが28日、新型コロナウイルス感染拡大防止のため不要不急の外出自粛を呼びかける動画を自身の公式チャンネルに投稿した。

【動画】TVCM初共演の心境を明かしたHIKAKIN&はじめしゃちょー

 この週末は政府や自治体からの外出自粛要請が出ており「若いみんなへ、ヒカキンより。」と題した動画で「今が新型コロナウイルスの爆発的な感染拡大を防げるかの重要な分かれ目です」と切り出したHIKAKIN。「一人ひとりの行動が人の命を救います。危機感を持って、感染拡大を一致団結して食い止めましょう」と強い口調で訴えた。

 自粛要請にもかかわらず不要不急の外出を続けている人も一部いるなか、「今見ているあなた一人が外出したり、友だちと遊んだり、飲み会に行ったり、お花見に行ったりするのを控えるだけで未来で人の命を救えるかもしれません」と、自覚ある行動を呼びかけている。

 また、自身も都内に暮らす一人として「自分のすぐ目の前にウイルスの脅威が迫っているんだというのを感じています」と、ここ数日で増した緊迫感を伝えるとともに「若いみなさん、危機感を持ちましょう」と真剣に伝えていた。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事