志村さん追悼生特番 世代超え笑えるコントに驚きの声「3歳の息子が爆笑」
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 新型コロナウイルスに感染して肺炎を発症し、先月29日に亡くなった志村けんさんの追悼番組『志村けんさん追悼特別番組 46年間笑いをありがとう』(フジテレビ 後7:00~9:00)が1日に生放送。ネットでは「番組見て家族で大笑いしてる」「涙が出る程面白い」といった投稿が相次ぎ、世代を超えて笑いを届けることができる志村さんのコントに驚きの声が上がった。

【写真】いしのようこ、志村けんとの肩組みショット

 番組冒頭では、志村さんと親交の深い加藤茶、仲本工事、高木ブー、研ナオコ、いしのようこがそれぞれコメントを寄せた。その後、『ドリフ大爆笑』の映像が流された。

 ネットでは「3歳の息子が爆笑でそれ見て9カ月の娘も笑ってる!! 本当すごいな」「志村けんの追悼番組をちびと見てるんやけど世代を超えまくっても爆笑させられちゃうんだから本当に凄い人なんだなぁって」と感嘆の声が相次いだ。

 まだ志村さんが亡くなったことが信じられないという声も。「志村けんさんの追悼番組見てるけど写真見てると今にも変なおじさんの格好で後ろから出てきそうだよね。まだ信じられないよ」「志村けん…今テレビ見てるけど、涙が出て…亡くなったと思えなくて辛いです。いつも笑いを届けてくれた。ありがとう。けんちゃん大好きだから、ちゃんと見ます」といった投稿も見られた。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事