ダチョウ倶楽部、志村さん追悼番組を実況ツイート「最高です!」
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 新型コロナウイルスに感染して肺炎を発症し、先月29日に亡くなった志村けんさんの追悼番組『志村けんさん追悼特別番組 46年間笑いをありがとう』(フジテレビ 後7:00~9:00)が1日に生放送。志村さんと親交の深い加藤茶、仲本工事、高木ブー、研ナオコ、いしのようことともに、往年のコント映像を振り返ったが、志村さんと親交のあったお笑いトリオ・ダチョウ倶楽部が公式ツイッターで実況中継を行った。

<Twitterより>「懐かしい思い出」実況をするダチョウ倶楽部

 放送前には、バカ殿時代の写真を添えて「以前にも出した事のある写真ですみません! 本日、フジテレビ「志村けんさん追悼特別番組 46年間笑いをありがとう」19時から放送。志村ワールド。是非ともご覧下さい」とツイート。放送が始まると「改めて、セットが凄い! 優香姫可愛いです! 懐かしい思い出」「ナオコさん! 最高です! 赤マムシ~。生たまご~」「ひーちゃん! 懐かしい!」と投稿を続けた。

 ダチョウと同じ所属事務所で、志村さんの番組に出演していた野呂佳代も「わたしうつってる でかい」「わたし、ひとみはいつもげーんきー!!!の歌定期的に思い出すな」などと実況ツイート。世代を超えて愛された志村さんを偲び、数々の名作コントをなつかしむ声が広がっている。

 番組の司会は同局の三宅正治アナ、西山喜久恵アナが担当。「志村けんさんのドリフターズからバカ殿様、だいじょうぶだぁまで永久不滅の名作コントを一挙放送! 変なおじさん、ひとみ婆さん、いいよなおじさんなど数々の名物キャラも登場! 志村さんとゆかりのあるゲストとともに振り返ります」となっている。

 きのう31日には、同局のレギュラー番組『志村でナイト』(深1:55)が放送。イザワオフィス、『志村でナイト』制作スタッフ一同によるテロップで「志村けんは、令和2年3月29日午後11時10分、新型コロナウイルスによる肺炎のため、満70歳で亡くなりました。闘病中、皆様から数多くの応援や励ましの言葉を頂戴(ちょうだい)しており、大変感謝しております。たくさん笑って、志村けんを偲んでいただけますと幸いです」と流れた。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事