hideさん23回忌メモリアルイベント、開催中止 所属事務所はネット配信を調整
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 新型コロナウイルスの感染拡大を受け、ロックバンド・X JAPANのギタリストで1998年に亡くなったhideさんの23回忌となる5月2日に神奈川・川崎のCLUB CITTA’で予定されていたメモリアルイベント『hide The 23rd Memorial~hide Memorial Day 2020~』が中止されることが1日、決まった。hideさんの所属事務所である株式会社ヘッドワックスオーガナイゼーションが同日発表した。

【動画】hideさん没後20年、8年ぶり献花式 懐かしの品多数

 予定していたhide The 23rd Memorial『hide Memorial Day 2020 献花式』、『hide Memorial Day 2020 Sing along live”Hi - Ho!”』、『hide 23回忌法要』について、所属事務所は「新型コロナウイルス感染拡大を受け、hideが愛した皆様の命の安全を第一に考えて、中止とさせていただきます」と報告。

 「永眠してから22年目の23回忌に向けて、数年前から準備を重ねてきたこともあり開催を強く希望しておりましたが、主催者・運営にて協議を重ねた結果、政府からの自粛要請を受けて、中止という苦渋の決断をさせていただきました」と経緯を説明した。一方で「現在、ご参列者無しでの23回忌法要式の様子をネット配信できるよう調整を進めております」としている。

 また「公演を楽しみにお待ちいただいていた皆さまにおかれましては残念なご報告となりますが、何卒ご理解いただきますよう宜しくお願いいたします」と呼び掛け、「引き続き、皆さまの安全とご健康をお祈りしますとともに、新型コロナウイルスに感染された方の回復と、一刻も早い終息を願っています」とコメントした。

 またチケットの払い戻しについては、詳細が決まり次第改めて発表するとしている。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事