新木優子、肩あきワンピ姿で生歌 スタッフ思わずうっとり
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 女優の新木優子を起用した明治『オリゴスマート』の新TVCM「オリゴ糖の唄」篇が、4月7日から全国でオンエア開始する。新CMでは、新木がついつい口ずさんでしまう「オリゴ糖の唄」で、甘いものへの強い想いを表現している。

【動画】肩あきワンピ姿で生歌を披露する新木優子

 肩のあいたチョコレートカラーのワンピースで現場に登場した新木。撮影はカーテンの揺れる窓際で唄を唄うシーンからスタートし、新木の優しい歌声にスタッフ一同、思わずうっとりしてしまう場面もあった。

 今回は、チョコとアイス両方を食べる撮影がたくさんあった新木だったが、何度も「おいしかった~」と、ご満悦の表情。本番前についついバニラアイスを食べてしまい、監督から「食べないで、まだ食べないで」 と止められてしまうハプニングもあった。

 CMの中でついつい唄を口ずさむシーンがあったが、普段の生活の中でついつい歌ってしまうようなうれしかったことに新木は「大雨の日に中華街に行ったとき、いつもはすごく並ぶフカヒレまんのお店で、たまたま雨が降っていたということもあって並ばずに食べられたことです! 味も最高でした」とお茶目な一面ものぞかせていた。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事