秋元真夏「本当に大好きな作品に」写真集発売に感慨 メンバーからの評判も明かす
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 人気アイドルグループ・乃木坂46のキャプテンの秋元真夏(26)が8日、この日発売の2ndソロ写真集『しあわせにしたい』(竹書房)を記念し、SHOWROOMで配信を行った。

【写真集カット】ショーツに手をかけ…秋元真夏、大人の色気で誘惑

 それに先立ち、ORICON NEWSでは秋元にインタビューを実施。本作への思いやファンから好評のインスタグラムについて、さらには外出自粛期間中に自宅でどのように過ごしているか、聞いてみた。

――出来上がった作品を自分で見てみて、改めてどんな感想でしょうか?

【秋元】私が自分でも知らなかった表情やメイクがたくさんで少し照れくさかったですが、本当に大好きな作品になりました。

――乃木坂46のメンバーから評判を聞きましたか?

【秋元】楽屋でみんなが見たいと言って褒めてくれたのがすごくうれしかったです! なかなか普段褒められることがないので…(笑)。特に(大園)桃子はびっくりするほど「かわいい」を連呼してくれました。

――インスタのストーリーはご自身が更新されていましたが楽しかった? ファンからの要望もあるので今後も続ける?

【秋元】SNSは初めてだったので最初は難しかったですが「今」を届けられるのがすごく楽しかったです♪ 見てくれる方がいるならもうちょっとだけ続けたいなぁと思っています

――自宅滞在時間が増えていますが、どのように過ごしていますか?

【秋元】料理が趣味なので、普段よりも食器や品数にこだわって自炊をする機会が増えました。写真を撮ってファンの皆さんに見てもらうのが今の楽しみです。

 本写真集は少女のような“今まで”と、大人に向かう“今の”秋元真夏がテーマ。イタリアと日本・沖縄の2つの国をまたいだ長期ロケを行い、ランジェリーショットにも挑戦した。「大人な私をイタリアで、無邪気な私を沖縄で撮っていただきました!」と本人も自信を見せる。

 先行カットが公開されるたびに話題を呼び、予約好調のため発売前重版が決定し、前作を大きく上回る累計発行部数10万5000部でスタートを切る。公式SNS【ツイッター、インスタ:@manatsu_2nd】では、オフショット動画や秘蔵カットが公開され、インスタのストーリーは本人が更新中。

◆秋元真夏(あきもと・まなつ) 1993年8月20日生まれ。埼玉県出身。身長154 cm。血液型B型。乃木坂46の1期生として活躍し続け、ドラマやバラエティー番組などにも出演し注目を集める。2019年9月2日に初代キャプテン・桜井玲香の後任として2代目キャプテンに就任。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事