『声優と夜あそび』新シーズン放送延期、緊急企画で対応 新MCのキービジュアル公開
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 AbemaTVで放送中の声優バラエティー生番組『声優と夜あそび』(月~金 後10:00)の新シーズン『声優と夜あそび2020(にせんにじゅう)』の撮り下ろしキービジュアルが10日、解禁された。また、13日よりスタートする同番組だったが、新型コロナウイルスの影響で延期することを発表した。13日から17日の間は緊急企画を実施し対応していく。

【写真20枚】新MCの担当曜日一覧 注目は水曜の小松未可子&上坂すみれ

 『声優と夜あそび』は、毎週月曜から金曜まで人気声優が2人ずつ日替わりでMCを務める、業界初となるAbemaTVオリジナルの声優生放送レギュラー番組。2018年より放送されており、新シーズンは月曜日が安元洋貴&仲村宗悟、火曜日が下野紘&内田真礼、水曜日が小松未可子&上坂すみれ、木曜日が浪川大輔&石川界人、金曜日が関智一&森久保祥太郎がMCを担当する。

 新型コロナウイルスによる昨今の情勢を鑑みて、出演者とスタッフの安全を最優先に考慮し新シーズンの番組は延期となったが、13日から17日までの5日間にわたり、緊急企画『声優と夜あそび2nd→2020』を実施。

 これは『声優と夜あそび1st season』と『2nd season』の再放送を見ながら、『声優と夜あそび』公式ツイッターで「2020」MC陣が実況を行い、振り返りや意気込みを語りながら視聴者と放送を楽しんでいく企画で、初回はゲストとして江口拓也の出演が決定。さらに20日以降も、出演者とスタッフの安全に配慮した形での放送を予定している。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事