中村倫也『ゴチ』は“美食家”として「絶対に負けられない」 田中圭、本田翼との関係ぶっちゃけ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 俳優の中村倫也が、きょう16日放送の日本テレビ系バラエティー番組『ぐるぐるナインティナイン』の人気企画「ゴチになります!21」に出演。同局の日曜ドラマ『美食探偵 明智五郎』に主演していることから「絶対に負けられない戦い」と意気込む。

【写真】増田貴久はものまね披露で挽回?

 食遍歴紹介では、小さい頃からあるものが嫌いだったにもかかわらず、ある先輩俳優の一言がきっかけで食生活の転機が訪れたと告白。そばが大好物で、茹で方にも相当なこだわりがあることから、目隠しをしてそば粉の割合の違うそばを当てるという“利きそばクイズ”が出題される。岡村隆史も挑戦するが、となりで食べさせる役割の本田翼がまさかのプチドッキリを仕掛ける。目隠しでそばを食べながらニヤニヤが止まらないピュアな岡村を待ち受ける悲劇とは。

 ゴチメンバーの田中圭とはプライベートでも仲がいいという中村だが、田中は中村の態度に「すごい遠くにいる」と不満をこぼす。一方の中村も「圭くんに教えてもらった」というあるコトがきっかけで週刊誌に撮られるハメになった(?)と打ち明ける。さらに、本田との仲を聞かれた中村は「女優なんて何考えているかわからない…」などとぶっちゃけ発言を連発する。

 タラバガニと鮑(あわび)を使ったスペシャルメニューを賭けて挑むのは「即興!フレーズリレー」。ルールは、お題の曲に1人ずつ歌詞を足して歌っていくもので、美声で知られる中村がアドリブで作詞を行い、全力で歌い上げるも、中村のアドリブ歌詞に一同は困惑。本田は思わずフリーズ、田中と増田は大モメの大波乱となる。

 神が降臨したかのように、即興ものまねを連発する中村は最下位を免れることはできるのか。増田は、今回もメンバーからの逆風が吹き荒れるも、ものまね披露で挽回なるか。オーダーは大好物の同じ品を3品注文する思い切った戦略に出る。自分が勝つと視聴率が下がっていると言われ始めたノブは「私は、負けたいんです」と小心者発言をする。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事