『Qさま!!』産休の優香の代理MCに乃木坂46・高山一実 メガネ姿でよどみなく進行
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 人気アイドルグループ・乃木坂46の高山一実が、20日放送のテレビ朝日系『クイズプレゼンバラエティーQさま!』に出演。産休に入ったMCの優香の代理となる“ピンチヒッターMC”を務めることが発表された。

【写真】『Qさま』ではメガネをかけていた優香

 番組冒頭からメガネ姿で登場した高山。よどみなく進行する姿に、同じくMCを務めるさまぁ~ずも驚きながらも、新MCを笑顔で歓迎した。

 1期生としてグループ誕生時から中心メンバーとして活躍してきた高山は、小説『トラペジウム』を執筆するなど作家としても活動。バラエティー番組も同局『しくじり先生』などに多数出演し、TBS系クイズ特番『オールスター後夜祭』では有吉弘行とともにMCを務め、進行ぶりが評価されていた。

 2016年6月に俳優の青木崇高と結婚した優香は、昨年11月に第1子を妊娠したことを発表し、今年春頃に出産予定。3月9日放送の同番組で、この日放送分の収録を最後に産休に入ることを報告していた。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事