中村倫也が佐藤寛太の頬をペチン 探偵×新米刑事の胸キュンカット公開
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 俳優の中村倫也が主演する日本テレビ系連続ドラマ『美食探偵 明智五郎』(毎週土曜 後10:30)。ハードなサスペンスの一面も持つストーリーの中で、中村演じる探偵・明智五郎と、劇団EXILEの佐藤寛太務める新米刑事・高橋の絡みがSNSで「キュンキュンする」と話題に。明智が高橋の頬をペチンと叩くといった彼らの“胸キュン”な2ショットをまとめて送る。

【写真】探偵・明智と高橋刑事の胸キュン2ショット

 同ドラマは『海月姫』『東京アカデミー』で知られる東村アキコによる初サスペンス漫画を実写化。私立探偵・明智五郎が類まれなグルメの知識を使って、殺人事件を解決しながら、殺人鬼へと変貌した主婦と対決する“恋する毒殺サスペンス”。

 端正な顔立ち、優雅な物腰、そして抜群の推理力を持つが、超変わり者の探偵、明智。そんな明智に憧れ、明智のためなら捜査情報をペラペラしゃべってしまう、“明智LOVE”すぎる新米刑事・高橋。そんな高橋の気持ちを知ってか知らずか、ときに頬をペチンして喜ばせる明智に、全力で応える健気な高橋…。

 3月26日の第3話では、探偵事務所にやってきた高橋の頬に手を当てた明智に、驚きとうれしさでボーっとした高橋は、思わず警察しか知りえない“レストランで窒息死した男の死因”という捜査情報を漏らしてしまう。そんな高橋に明智は「僕の顔が見たいなら、またいつでもおいで」と優しく声をかける。そして、その後、聞き込みをする上司の上遠野警部(北村有起哉)のもとに戻った高橋は、明智とのできごとをうれしそうに報告するのだった。

 3日放送予定の第4話では、高橋が、聞き込みで立ち寄った洋菓子店のケーキを持って、探偵事務所を訪れる。そこで、高校の同窓会の幹事をやる明智のメール作業を手伝うことに。「僕のやるべき作業まで手伝わせてしまって申し訳ない」と言う明智に、「明智さんのお役に立てるなら、これは至福の時間」と、頬を差し出し、ペチンをおねだりする高橋。明智は求めに応じ、優しくペチン。キッチン・ハラスメント殺人事件に明智が挑むストーリーの中、明智と高橋のやりとりが“癒やしのひととき”となりそうだ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事