『勇者ヨシヒコと魔王の城』第2話は中村倫也ゲスト回
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 テレビ東京系ドラマ24枠(毎週金曜 深0:12~0:52※テレビ大阪のみ翌週月曜 深0:12~0:52)で22日から傑作選として再放送が始まった山田孝之主演&福田雄一脚本・演出の深夜×低予算×冒険活劇のシーズン1『勇者ヨシヒコと魔王の城』。きょう29日に第2話が放送される。池田成志、中村倫也、池谷のぶえ、そして昨年84歳で亡くなった白石奈緒美さんがゲスト出演している。中村倫也がブレイク前からファンの間で“神回”と言われている。

【写真】『勇者ヨシヒコと魔王の城』2話の場面写真

 本作は、この国がすべて深い森に覆われていた、いにしえの時代…。治すことの出来ない謎の疫病が蔓延し、多くの人々が命を落としていた。そんな中、真面目で純粋な若者・ヨシヒコ(山田孝之)は勇者に選ばれ、村を救うために旅に出る。旅の目的はふたつ。疫病を治すための幻の薬草を村に持ち帰ること。そして、先に薬草を求めて旅に出たきり戻らない、父・テルヒコを救い出すこと。

 第2話では、話好きのおっさん戦士ダンジョー(宅麻伸)、ヨシヒコを父の仇だと思い度々命を狙ってくるムラサキ(木南晴夏)、しょぼい魔法しか使えない魔法使いのメレブ(ムロツヨシ)の3人と共に、魔王を倒す旅に出たヨシヒコ。

 一行がやってきたマーニャの村では毎年村の娘を山神に生け贄として差し出していた。それを知ったヨシヒコたちは、山神に生け贄をとるのを止めさせるため、村の娘と共に山神のもとを目指すが…。

 なお、放送を一時休止している『浦安鉄筋家族』の7話以降の再開時期は「決まり次第お知らせする」としている。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事