マクドナルド、2年ぶりブラックサンダーとコラボフルーリー発売 10日から
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 日本マクドナルドは2日、有楽製菓の大人気チョコバー『ブラックサンダー』とコラボした商品『マックフルーリー ブラックサンダー』を10日から全国で発売することを発表した。

【画像】2年ぶりのコラボとなったマックフルーリーとブラックサンダー

 「マックフルーリー」は、濃厚ミルクリッチなソフトクリームに、トッピングやソースをミックスし、高速で混ぜ合わせることで、なめらかな口当たりとユニークな食感を楽しめるマクドナルドの定番スイーツ。これまでも、さまざまなコラボレーション商品を販売しており、その中でも大人気だった『マックフルーリー ブラックサンダー』が、約2年ぶりに期間限定で登場する。

 『マックフルーリー ブラックサンダー』は、ソフトクリームに、高速で混ぜ合わせた、“ゴロゴロ”入ったブラックサンダーのココアクッキーとビスケットのザクザク食感、冷えて固まるチョコソースのパリパリ食感を楽しめるコラボならではの一品。ザクザクとした特徴的な食感と、ココアクッキーのほろ苦さとチョコレートの甘さがマッチした“食べごたえイナズマ級”のひんやりスイーツとなった。

 「ブラックサンダー」は、2019年に25周年を迎えた子どもから大人の方まで多くのファンに愛されている商品。コラボした『マックフルーリー ブラックサンダー』は「ブラックサンダー」のロゴとデザインをイメージしたオリジナルパッケージを数量限定で提供する。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事