『うたコン』70日ぶりNHKホールから生放送へ 谷原章介「一歩一歩進んでまいります」
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 NHK総合の音楽番組『うたコン』(毎週火曜 後7:57~8:42)の6月9日放送回が、3月31日以来70日ぶりに東京・NHKホールから生放送されることが決定した。

【写真】西川貴教+ASCAら6月9日放送『うたコン』に出演アーティスト

 出演は、辰巳ゆうと、天童よしみ、西川貴教+ASCA、野口五郎、氷川きよし(50音順)と、司会の谷原章介、赤木野々花アナウンサー。新型コロナウイルス感染拡大防止のため、無観客ではあるが、NHKは「久しぶりにNHKホールから、『うたコン』ならではのスペクタクルなステージショーを生放送でお送りいたします。お楽しみに!」としている。

 司会の谷原は「医療関係者、そして皆様の努力のおかげで、新型コロナウイルスの感染拡大も徐々に収束してきましたが、まだ終わりではありません。こんな時だからこその歌の力でテレビをご覧の皆様に、癒しを、喜びを届けられるよう私たちも一歩一歩進んでまいります。そしてこの先、NHKホールで皆様をお迎えできる日に向けて頑張ります」とのメッセージを寄せた。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事