井上芳雄、ミュージカル曲特番ホストに「灯を絶やさぬように」 リクエストも募集
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 ミュージカル俳優・井上芳雄が、WOWOWで6月20日と7月25日の2夜にわたって放送されるスペシャル番組『僕らのミュージカル・ソング2020』のホストを務めることが決定した。井上の歌とトークを中心に、「今だからこそ聴きたいミュージカル・ソング」を届ける。

【写真】ゴージャスに椎名林檎「人生は夢だらけ」をカバーした井上芳雄

 2015年に井上をホストに迎えて行われたWOWOWオリジナルライブ『僕らのミュージカル・ソング』が今回、ミュージカル界のスターが集う特番として復活することが決まった。

 新型コロナウイルスの影響でミュージカル界も大打撃を受ける中での番組放送決定となり、井上は「ミュージカルの灯を絶やさぬように、また、お客様が劇場に戻ってくださるまでの、“お楽しみ”として、今回、WOWOWでこのような番組をやらせていただくことになりました。とてもありがたいことですし、見てくださる皆さんに本当に楽しんでいただけるものになっていると思います」とのコメントを寄せた。出演者や放送内容の詳細は、今後順次発表される。

 2015年版で好評だったリクエスト企画「あなたのミュージカル・ソング」も復活。WOWOWステージ公式ツイッター(@wowow_stage)で6月8日~7月3日までリクエストを募り、その中から井上の歌唱曲が決定する。

■井上芳雄コメント
今年は世界中が想像もしていなかった事態となり、演劇・ミュージカル界も大きく影響を受けました。毎年生中継していたトニー賞授賞式も開催延期ということで、例年の時期には中継できませんでした。日本のミュージカルでもたくさんの公演が中止となっています。

ミュージカルの灯を絶やさぬように、また、お客様が劇場に戻ってくださるまでの、“お楽しみ”として、今回、WOWOWでこのような番組をやらせていただくことになりました。とてもありがたいことですし、見てくださる皆さんに本当に楽しんでいただけるものになっていると思います。

日本だけでなく、ブロードウェイも含めた今のエンターテインメント界の状況も、トークを含めてお届けする予定です。ミュージカルがお好きな方にも、そうではない方にも、エンターテインメント界の“今”を知るという意味でもぜひご覧いただきたいです。

■『僕らのミュージカル・ソング2020』
第一夜:6月20日(土)午後8時(WOWOWプライム)
第二夜:7月25日(土)午後9時(WOWOWプライム)
ホスト:井上芳雄

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事