戸田恵梨香×加瀬亮W主演『SPEC』深夜に一挙放送へ「今でも側にいる存在」
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 女優の戸田恵梨香と俳優の加瀬亮がW主演したTBS系連続ドラマ『SPEC』が11日から25日までの10日間にわたって深夜に再放送されることがわかった。『SPEC一挙放送SP』と題して、2010年10月期に放送された『SPEC~警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿~』を全話放送する。(一部地域を除く)。

【場面カット】神木隆之介と対峙する戸田恵梨香

 同ドラマは戸田と加瀬のW主演、そして演出は堤幸彦氏が担当。常識では計り知れない特殊能力“SPEC”を持った犯罪者に立ち向かう刑事たちを描いた物語。放送当時は大きな話題となり、のちにスペシャルドラマ、そして劇場版も公開。現在、動画配信サービスParaviではアナザーストーリーが配信されている。

 このほど連ドラが約10年ぶりに地上波に登場するということでコメントを寄せた戸田は「10年という月日が経っている事実に驚きを隠せません。つい最近のことだと(笑)。そのくらい自分にとって大きく、今でも側にいる存在です。この奇想天外な作品を楽しんでください!」と呼びかけている。

 午後11時56分より放送スタート。12日第2話のみ深夜0時20分から。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事