ロンブー、懐かしCMを完全セルフコピー 「ブタキム! ブタキム!」が20年ぶりに復活
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 お笑いコンビ・ロンドンブーツ1号2号が、かつて出演し話題となったエースコック『スーパーカップ1.5倍ブタキムラーメン』のCMを完全セルフコピー。7日の午後6時から公式YouTubeチャンネル『ロンブーチャンネル』にアップする。

【写真】懐かしい… レジの上に乗って「ブタキム!」を連呼する淳

 2000年より放送され、コンビニでお客さんとともに「ブタキム! ブタキム!」と叫ぶフレーズが印象的なCM。今回の動画は、エースコック協力のもと、ロンブー自らが完全再現した。現在の状況に配慮し、コンビニに集まる“お客さん”のエキストラは、ツイッター上で一般の人から募集した“顔写真”をはめ込んだ段ボールの人型パネルに。「ブタキム! ブタキム!」の“音声”は合成して対応した。

■ロンブーコメント
【田村淳】ロンドンブーツにとって、とても思い出深いCMなので、亮さんが復帰したら企画しようと思っていました。そんな時に緊急事態宣言が発令され、人が集められなくなったので、企画中止かと思ったのですが、そうだ人を集めなくてもやれるかも! ダンボールで人を表現しようと立案して、協力者をツイッターで呼び掛けたら、なんと!エースコックさんも企画に協力してくれる事になりました!

 あのころを思い出しながら楽しんでリメイクしました! みんなで「ブタキム!」連呼してほしいです。

【田村亮】再撮影をするにあたって、20年前のCMをチェックしながら撮影をしましたが、自分の老け方に笑ってしまいました。

 淳は俺が老けたと現場で言ってましたが、私はそれはお互い様だと思ってます。皆さんはどう感じるかをぜひ、動画を見て判断してほしいです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事