A.B.C-Z河合郁人“ジャニーズものまね”新ネタ披露 亀梨和也&東山紀之からのメッセージにタジタジ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 人気グループ・A.B.C-Zの河合郁人が、26日放送のフジテレビ系『ダウンタウンなう』(毎週金曜 後9:55)の人気企画「本音でハシゴ酒」に出演。スタジオにアクリル板を組んだ特設セットで、ダウンタウン、坂上忍、ファーストサマーウイカとぶっちゃけトークを繰り広げる。

【番組カット】ハシゴ酒には尾上右近も出演

 「ジャニーズ1のジャニオタ」として呼び声が高い河合だが、憧れの先輩として木村拓哉や亀梨和也の名前を挙げ、2人の“イケメンエピソード”を披露。最近、木村からギターをもらったそうで、そのギターの長さに関して“あるサプライズ”があったと熱く語るが、浜田とウイカは「こじつけやろ」「たまたまじゃないですか?」と半信半疑になる。

 また、自身がジャニーズJr.だった頃、亀梨に焼肉を食べに連れて行ってもらったことがあるそうで、その際に亀梨がオープンカーで迎えに来てくれたと回顧。しかし、オープンカーならではの苦労があったそうで、その内容に一同は爆笑する。その後も、河合の勢いは止まらず、KinKi Kidsから聞いたという長瀬智也の天然エピソードも公開する。

 5月には、日本テレビ系バラエティー『ものまねグランプリ 次世代ものまね芸人No.1決定戦&歌ものまねNo.1決定戦スペシャル』に初出場し、ジャニーズものまねで準優勝。河合は、今回の外出自粛期間中には毎日動画を撮影し、新しいネタを増やしたといい、ダウンタウンらのリクエストに応えて、新ネタも公開する。木村や長瀬、亀梨などの特徴を捉えたものまねを次々と披露し、笑いを誘う。

 そんな中、事務所スタッフの協力のもと、事前にものまね動画を先輩たちに送っており、それを見た感想が寄せられていることを明かされると、河合の顔色が一変。亀梨や、スタッフすらまさかもらえるとは思っていなかった大先輩・東山紀之からのメッセージに、河合は「変な汗出てきた…」とタジタジになる。あの大先輩からは、浜田のもとに直接連絡があったそうで、その内容に河合は思わず天を仰ぐ。

 「ハシゴ酒」にはそのほか、尾上右近も出演する。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事