高橋真麻、『スッキリ』復帰し子育ての近況紹介 高橋英樹は孫にデレデレ「愛情爆発してます」
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 フリーアナウンサーの高橋真麻(38)が7日、日本テレビ系『スッキリ』(月~金 前8:00)にリモートで生出演。コメンテーターに復帰し、うれしそうに子育ての日々を語った。

【動画】第1子出産後初公の場!満面の笑みで登場した高橋真麻

 高橋は5月1日に番組にコメントを寄せ、第1子を出産したことを報告していた。MCの加藤浩次から「真麻さん、お久しぶりです。どうですか、子育ては?」と問われ、「本当に大変なことで、世の中のお母さんたちはなんてすごいことを成し遂げてらっしゃったんだと改めて感じました」としみじみ語った。赤ちゃんは現在2ヶ月半ほどだそうで「まだ首は座らないですね」と明かした。

 父で俳優の高橋英樹(76)が孫をまじまじと眺める写真が紹介されると、「デレデレで愛情が爆発しています。でもなるべく一歩下がって私たち夫婦の子育てを見守るように頑張っています」と明かした。また「(父は)抱っこすると緊張しちゃって『全身筋肉痛だ』って言ってます(笑)」と笑顔を見せた。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事