燃え殻、堀井美香アナとTBSラジオで特番 リスナーの悩み&忘れられない出来事に答える
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 2017年発売の小説『ボクたちはみんな大人になれなかった』がベストセラーとなった作家・燃え殻氏が、第2作となるエッセイ『すべて忘れてしまうから』の刊行を記念して、12日にTBSラジオで特番『すべて忘れてしまうから、今夜一緒に語りませんか?』(後8:00)を放送する。

【画像】燃え殻氏のエッセイ『すべて忘れてしまうから』

 新作エッセイは、燃え殻氏自身が日々の体験をもとに、いつか忘れてしまうが心のどこかにずっと留めておきたい記憶の断片を、抒情的かつユーモラスにつづった回顧録。今回のラジオ特番では、リスナーから「悩み」「忘れられない出来事」などを募集し、燃え殻氏がそれに答えていく。

 放送を前に、燃え殻氏は「今悩んでいることを、解決はできないけど薄めることはできるかもしれません」と呼びかけ。番組では現在、悩み事のあるなしに限らず、燃え殻氏と話したいリスナーを募集している(電話番号も付記 メールの締め切りは10日)。特番には、TBSの堀井美香アナも出演する。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事