まだ間に合う『鬼滅の刃』 『ザワつく!金曜日』で特集 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 テレビ朝日系で放送中の『ザワつく!金曜日』(毎週金曜 後7:00~8:00※一部地域を除く)。石原良純、長嶋一茂、高嶋ちさ子の怖いもの知らずのメンバーが、いま世間をザワつかせている社会現象について独自トークを繰り広げる番組。きょう10日は『鬼滅の刃』を大特集する。

【写真】コラボも広がる『鬼滅の刃』

 幅広い世代から人気を集め、社会現象化している漫画『鬼滅の刃』。とはいえ、まだ詳しくは知らない、という人もいるのでは? 今年の5月に連載を終えながら、一向にブームの終わらない『鬼滅の刃』の魅力を見ていく。

 作者はこれが初連載だった吾峠呼世晴(ごとうげこよはる)氏。2016年に連載が始まり、19年4月からスタートしたアニメ版もOPテーマ「紅蓮華」とともに大ヒット。週間コミック売上ランキングで大記録を樹立と、社会現象を巻き起こし続け、ザワつくトリオの家族もファンだという。司会進行の高橋茂雄(サバンナ)も大ファンとのことで、思い入れたっぷりのトークを展開していく。

 このほか、世界各地から集めたおもしろ映像。以前番組で取り上げた、福岡県久留米市にあるハンバーグレストランの近況を紹介。調味料・みりんの奥深い世界。番組で募集した一茂の直筆サインの最新情報も伝える。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事