宇宙Six、元メンバー・林翔太の結婚を祝福 発表30分前に電話で報告
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 ジャニーズJr.・宇宙Sixの江田剛、山本亮太、原嘉孝がこのほど、11日から東京・サンシャイン劇場で上演した舞台『トムとディックとハリー』(11日~19日)取材会に登壇した。先日、元メンバーの林翔太が結婚を発表したことについて「びっくりしたよね!」と声を揃えて驚き。山本は公になる30分前に本人から電話がきたことを明かし、江田は「本当におめでたい。こんな時期だからこそハッピーなニュース」と祝福した。

【写真】カラフルな役衣装で登壇した原嘉孝&江田剛&山本亮太

 林からの電話を受けた山本は「翔ちゃんから電話が来るときはたいてい相談なんです。『言いたいことがあるんだけど』って言われて、まさか、このタイミングでやめるといわないよね、とぐるぐる考えていたら、『俺、結婚する』って」と電撃報告され「『それは…おめでとう』って」と面食らって祝福。しかし原は「2人は直接電話きてるけど18時に発表しますってメールを17時58分に着た。なんか『おめでとう』って素直にまだ言ってないし…」としょげていた。

 そんな原に山本と江田は「(一緒に活動した)歴長いからね」とフォロー。山本は「ネットでも『宇宙だった』みたいなのがうれしかったよね。ニュースになってくれてるから」とグループ名が取り上げられたことにも歓喜。また、現メンバーの“結婚”の話題には「そんなことないです!」とすぐさま否定。既婚者を演じる江田は「役的には結婚してます」と左手薬指をしっかりアピールしていた。

 今作は三兄弟のトム(江田)、ディック(山本)、ハリ―(原)が巻き起こすドタバタコメディー。久々の舞台に立ち、原は「何ヶ月ぶりですか?去年はありがたいことに舞台続きだったのでこれだけ期間があくと恐怖。せりふを飛ばす夢とかみる」と戦々恐々。山本は「きょういっぱいミスがあったとしてもノーミスって書いてください!」と報道陣に向けちゃっかり根回しして笑いを誘う場面も。

 メンバーのなかでは唯一、松本幸大だけが出演しないがこの日のゲネプロに来場予定だそうで、原は「部外者なので裏には入れません」と厳しい対応の一方、山本は「『僕たちは3人めちゃくちゃいいからね』って幸大にも話してるのでみてもらえたら」とアピール。松本の反応を聞かれると原は「結構サバサバしてるので出さない」といえば、山本は「かわいくないよね!」としたり顔で、盛り上がる3人。

 江田も「そうなんだ、ふ~んみたいな感じ」と興味なさげな松本の様子を明かし、原も「きょう終わったあともメールとかで『よかったよ~』とかもないかも」と想像を膨らませつつ山本は「見たら見たでうらやましいなと思う作品になっていると思います」と自信をみせていた。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事