感染者多数…舞台主催・ライズコミュニケーション、2公演中止を発表
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 新型コロナウイルスのクラスターが発生した舞台『THE★JINRO-イケメン人狼アイドルは誰だ!!-』を主催したライズコミュニケーションは14日、公式サイトを更新。LOVEキュン☆NEO朗読劇『「私が恋した王子様」~この夏…あなたは誰に恋をしますか?~』(8月4日~8日)と舞台『素敵なカミングアウト』(8月18日~23日)の公演中止を発表した。

【写真】山本裕典、母親より年上の女優とキス

 サイトでは「この度、弊社主催舞台公演『THE★JINRO』(6月30日~7月5日)にて、新型コロナウイルス感染者が発生いたしました」と改めて報告。

 続けて「社内で協議を重ねた結果、感染拡大防止策をさらに厳しく見直し、お客様、出演者様、スタッフに適切に周知を行い、万全を期した状態が整わない限り、各公演を実施することが難しいと判断し、お客様や公演に関わる方々の人命、及び新型コロナウイルスの感染拡大の抑止を最優先」として中止を伝えた。

 「公演を楽しみにお待ちいただいた皆様には、心よりお詫び申し上げます」と謝罪し「払い戻しに関する詳細に関しましては、改めて特設サイトと公式SNSにてお知らせさせていただきますので、お手持ちのチケットは大切に保管していただきますようお願いいたします」と呼びかけている。

 同社はきのう13日、サイトを通じて「本日、16時55分頃、保健所から当社に対して、2020年6月30日から2020年7月5日に公演されました舞台『THE★JINRO-イケメン人狼アイドルは誰だ!!-』に関し、ご観覧者様からも陽性反応が多数確認されたことを受け、全ご観覧者様(約800人)が濃厚接触者に指定されたとの連絡がございました」と報告。

 今後は「保健所から各ご観覧者様に対してご連絡させていただくとのことでございました。もっとも、保健所からの連絡が遅くなってしまう可能性もございますので、ご観覧者様におかれましては、速やかに、お近くの保健所、帰国者・接触者相談センターにご相談くださいますようお願いいたします」と呼びかけ「大変なご心配とご負担をおかけしておりますこと、深くお詫び申し上げます」と重ねて謝罪している。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事