『キラッとプリ☆チャン』リングマリィの新ビジュアル公開
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 テレビ東京系で放送中のアニメ『キラッとプリ☆チャン』(毎週日曜 前10:00、BSテレ東は毎週火曜 後5:29~)から、金森まりあと黒川すずの2人グループ「リングマリィ」の新しいビジュアルとグループコーデが発表された。今後どのようにストーリーに関わってくるのか。さらに、謎のマスコット「ラビリィ」のアイドルになった姿も解禁。今後の展開に注目だ。

【画像】アイドルの姿になった「ラビリィ」

 同アニメは、「プリ☆チャン」という番組配信エンターテイメントを舞台に、中学生の「みらい」「えも」「りんか」が「ミラクル☆キラッツ」というグループで「トッププリ☆チャンアイドル」を目指す物語。キッズアミューズメントゲーム『キラッとプリ☆チャン』も全国で稼動中。

 現在放送中のシーズン3では、主人公のみらいたちが住む「キラ宿」がVR(バーチャル)遊園地「プリ☆チャンランド」に変身。ここで次世代アイドルのクイーンを決める「プリンセスカップ」が開催され、みらいたちは新アイテム「プリたまGO」を使って自分たちのグループのマスコットを育てながら「イルミナージュクイーン」を目指していく。

■キャラクター紹介

●金森まりあ(CV:茜屋日海夏)
 2人組のグループ「リングマリィ」のメンバー。世界を「かわいい」で平和にしたいと思っており、あらゆる物事に「かわいい」を見つけるのが特技。かわいいと認めた物や人に「かわいいシール」をやたらと貼りまくる。現在はニューヨークのブロードウェイの舞台で活躍中。

●黒川すず(CV:徳井青空)
 まりあと一緒に「リングマリィ」として活躍中のプリ☆チャンアイドル。ボーイッシュなファッションが好きでダンスに情熱をかけている。「かっこいい」を目指しているため、「かわいい」を求めているまりあとは正反対の個性だが、お互いに自分にないものを認め合い、深い絆で結ばれている。

●ラビリィ(CV:田中美海)
 みらいたちの前に時々姿を見せる謎のマスコット。ひとりぼっちで、いつもご主人さまを探している。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事