中川晃教、藤岡正明、矢崎広、spi『ジャージー・ボーイズ』の楽曲披露
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 ミュージカル俳優の井上芳雄がホストを務めるWOWOW『僕らのミュージカル・ ソング2020』第二夜(25日 後9:00~)で、中川晃教、藤岡正明、矢崎広、spiが披露する『ジャージー・ボーイズ』の楽曲が発表され、4人から、収録を終えた感想コメントが到着した。

【写真】収録の模様

 『ジャージー・ボーイズ』は、第60回トニー賞でミュージカル作品賞を受賞し、日本でも再演や世界初のコンサート・バージョンの上演がされた人気作。新型コロナウイルス感染拡大の影響により当初予定していたミュージカルの形での上演
は中止となってしまったが、18日よりコンサート・バージョンとして復活を果たす。今回の番組では、とっておきの2曲「Sherry」、「Beggin」をこの番組でしか見られない特別なパフォーマンスを届ける。

 第二夜では、『ジャージー・ボーイズ』のほか、ミュージカル『四月は君の嘘』から小関裕太、木村達成、生田絵梨花、さらに坂本真綾も出演し、楽曲披露を行う。第一夜に続き、数多くのミュージカルで演出などを手掛ける小池修一郎氏(宝塚歌劇団)と井上のトークコーナーもある。

【中川晃教】今回『ジャージー・ボーイズ』から「Sherry」「Beggin」の2曲を歌わせていただきました。実はこの4人のメンバーで披露するのは初めてなんです。ソーシャルディスタンスを保ちながらもお互いの声を聴きあって、新しいハーモニーを生み出せたのではないかと思います。この2曲は発声の仕方が全く違うので、そこも楽しんで聴いていただけるとうれしいです。ミュージカルを愛してくださっている皆さま、そしてミュージカルを見たことがない皆さまにも楽しんでいただける素晴らしい番組だと思います。ヨッシー(井上芳雄さん)をリーダーとした僕たちミュージカルファミリーからの元気とパワーを受け取ってください!

【藤岡正明】エンタメ業界全体がダメージを受けている中、このような素晴らしい番組に出演できてとてもうれしいです。今も『ジャージー・ボーイズ イン コンサート』の稽古中なのですが、実は今回披露した「Sherry」はいつも僕が歌っていたパートと違うんです。とても緊張しましたが、心を込めて歌いましたので注目してください! ずっとミュージカルを応援し続けてくれているWOWOWさんだからこそできる番組だと思います。ミュージカル好きならWOWOW! 絶対見てください!!

【矢崎広】番組出演が決まってうれしいと共にとても緊張しました。でもこの頼もしいメンバーで『ジャージー・ボーイズ』のパフォーマンスができて最高でした。リラックスして歌えたかなと思います。『ジャージー・ボーイズ』以外にも僕自身 が聴いてみたい曲がいっぱいの番組なので、皆さんにも楽しんでいただきたいです。そして 『ジャージー・ボーイズ イン コンサート』でお会いしましょう!

【spi】この番組に出演できることになって本当に光栄でした。この4人でパフォーマンスするのは初めてだったのでとても楽しくて、セットも素敵で気分がアガりました。精一杯歌ったので視聴者の方に 喜んでいただけるとうれしいです。まだまだ
大変な時期ですが、『ジャージー・ボーイズ』のメンバーも復活に向けて頑張っています。早く皆さんに希望や夢をお届けできればと思っていますので応援してください!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事