“乃木坂46の最終兵器”梅澤美波、初写真集でランジェリー挑戦 No.1高身長モデルが美ボディ解禁
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 人気アイドルグループ・乃木坂46の梅澤美波(21)が、自身初の1st写真集(タイトル未定・講談社)を9月29日発売することが決定した。女性ファッション誌『with』専属モデルを務め、ドラマ&映画『映像研には手を出すな!』で女優としても活躍する“乃木坂46の最終兵器”が、初の水着&ランジェリー撮影に挑戦するなど、待望の美ボディを解禁する。

【写真集カット】オーストラリアで撮影!無邪気な笑顔を見せる梅澤美波

 神奈川出身の梅澤は、3期生としてグループに加入。2018年8月発売のシングル「ジコチューで行こう!」で初めて選抜メンバーに選ばれ、カップリング曲「空扉」ではセンターポジションを務めた。170センチというグループNo.1の長身で、 すらりと伸びた手足とロングヘアーがトレードマークで、男女問わず支持を集めている。

 専属モデルを務める『with』編集部が手掛ける初写真集の舞台は、オーストラリアのバイロンベイ&ゴールドコーストで、“美波”の名の通り、波と戯れ夏を楽しんだ笑顔がたっぷり凝縮。大人になってから初のサーフィン、初の水着&ランジェリー撮影、初の長距離海外移動、初の南半球での撮影、初の気球、初のオーストラリア料理、初の野生動物などなど、初めてづくしの連続で、“21歳の柔らかい感性×初体験=多幸感溢れる写真”が多数収録される。

 梅澤は本作のためにジム通いをしてボディ強化に取り組み、引き締まったウエストからキュッと上がったヒップ、すらりとした脚につながるラインはまさに「#湘南が生んだマーメイド」。ルネサンス彫刻のように美しいボディラインは必見の価値あり。

 クールビューティーの印象を打ち破るようなキュート&あどけない清純さを見せるなど、撮影中にさまざま表情を披露。誰もが魅了される純白ボディや、強い日差しを照り返すような“レフ板美肌”も、じっくり堪能した。

 写真集が「念願であり、夢のひとつでもあった」という梅澤は、「……いざその日が来るとなると、こう、ものすごくドキドキします」と発売を控えて緊張気味。「見たことのない世界が目いっぱい広がっていて、自然に引き出してもらった私の表情がぎゅぎゅっと詰め込まれています。どこか照れくささもありつつ、たくさんの方に見ていただきたいと自信を持って思える特別な一冊に仕上がりました。みなさまぜひ楽しみに待っていてください!」とアピールしている。

 特典はメッセージ付きポストカード(6種類中1枚封入)。表紙の異なる表紙の異なる楽天ブックス限定版・セブンネットショッピング「限定カバー版」も発売予定。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事