EXILE ATSUSHI「原点回帰」10年ぶりに丸刈り 高校時代の思い出のコートも着用
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 EXILE ATSUSHIが40歳の節目を迎えてリリースする6年ぶりのオリジナルアルバム『40 ~forty~』(11月4日発売)の新ビジュアルが公開され、10年ぶりにかつてのトレードマークだった丸刈り姿を解禁した。ATSUSHIの丸刈りは2009年12月2日発売のアルバム『愛すべき未来へ』以来となる。

【写真】丸刈りにする前の金髪にEXILE ATSUSHI

 自らバリカンを入れたATSUSHIは丸刈りにした理由について「新型コロナウイルスなどでつらい状況の中でも、前を向いていれば必ず希望の光は見えるはず。自身の原点回帰の姿をお見せすることでゼロからでもやり直せるというメッセージを込めました。少しでも皆さんの勇気や希望になれたらと思います」と明かしている。

 また、撮影時の衣装は、EXILEの7枚目シングル「We Will ~あの場所で~」(2003年2月発売)のミュージックビデオで着ていたコートをリメイクしたものを着用。自身が高校生の時に古着屋でずっと欲しくて買えずにいたコートで、店長がそれに気づいてずっととっておいてくれたそう。デビュー後初めての大きな買い物として購入した思い入れのあるコートで、衣装にも“原点回帰”の思いが込められている。

 今後、「40(フォーティー)な火曜日」と題し、毎週火曜にアルバムに関する新たな情報を発信するとしている。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事