『ナイナイANN』2ヶ月半ぶり生放送 ヤベスケの単独ライブ開催にリスナー歓喜
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 お笑いコンビ・ナインティナインが、13日深夜放送のニッポン放送『ナインティナインのオールナイトニッポン(ANN)』(毎週木曜 深1:00)に出演。5月28日深夜放送回から、収録での放送となっていたが、この日は約2ヶ月半ぶりの生放送であることが、番組の冒頭で発表された。

【写真】先週放送では…岡村が矢部と妻の馴れ初めを追及

 岡村隆史が、冒頭に「きょうは緊急特別企画もありまして、きょうスタジオにカラオケ機材が用意されていて。(矢部浩之扮する)桑田ヤベスケさんが来てくれるということで、きょうは生です」と発表。「単独ライブのタイトルが『グランドチャンピオン大会Vol.1』です。真のグランドチャンピオンになれるのかということで、リスナーのみなさんからヤベスケさんに歌ってもらいたい歌を募集したいと思います」と呼びかけた。SNS上では、リスナーから早くも歓喜の声が上がり、応援FAXもすぐに鳴るなど、反響の高さを伺わせている。

 5月21日深夜放送回で、岡村が「これからも続けていくということに関しまして長く続けていきたいという事で、たくさんお話をしました。矢部氏ともお話をしました。そして来週からなんですけれども収録という形をとらさせていただきたいと思います。これはもう長く続けていくためだと思いましたので、そういう形をとらせていただきます」と報告。

 最初の収録形式となった、5月28日深夜放送回では、番組公式ツイッターが冒頭の怒鳴りである「メロン!」をはじめ、「鼻王!矢部浩之」「せーの!」といったコーナー紹介とメールとはがきでの投稿先をツイート。「岡村さんが読んだのは果たしてメールなのかハガキなのか…」といったつぶやきも行っており、ライブ感あふれるツイートにリスナーからも歓喜の声が上がっていた。

 この日の模様は、放送後1週間以内は「radiko」で聞くことができる。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事