みちょぱ、AYA&朝比奈彩と“陸上好き女子会” 『ゴールデングランプリ陸上』で配信イベント
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 TBSでは、23日に国立競技場で開催される『ゴールデングランプリ陸上』を生中継(後3:00)。同番組の配信企画として、“みちょぱ”こと池田美優、AYA、朝比奈彩、日比麻音子アナによる「陸上好き女子会」を、同局の公式YouTubeチャンネル「YouTuboo」で開催する。

【写真】「露出度 際どいなぁ」胸元あらわな“肌見せ”みちょぱ

 みちょぱは、昨年行われた『世界陸上ドーハ2019』大会の深夜のLIVE中継をたっぷりと楽しんでいたという、まさに“陸女”で、クロスフィットトレーナーのAYAは中学時代に陸上部に所属、朝比奈は中学・高校で陸上部に所属し、高校時代はキャプテンを務め100メートルで県大会8位、走り幅跳びでは自己ベスト5メートル30センチを誇る本格派の元アスリートだ。

 同会で進行役を務める日比アナは『世界陸上ドーハ2019』で現地リポーターを務め、昨年の「ホノルルマラソン」ではフルマラソンに初挑戦するなど、陸上との関わりも深い。みちょぱは「陸上ってサッと見られるし、ルールを知らなくても“頑張れ”って一緒に応援できる感じが、私的には一番好きで、世界陸上ドーハとかはそれで見ちゃってました。ゴールデングランプリでは、やっぱり男子100メートルの桐生選手・山縣選手・ケンブリッジ選手や、同世代として走り幅跳びの橋岡(優輝)選手に注目しています!」とアピールした。

 また「TBSマルチアングル」という無料アプリを使った配信も実施。トラック種目とフィールド種目、そしてレース後の選手インタビュー(優勝選手とドリームレーン出場の高校生)などを、見る人の好みでチョイスできる。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事