白石麻衣、乃木坂46デビュー1年目の“乃木坂四姉妹”秘蔵グラビア公開
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 10月に乃木坂46を卒業する白石麻衣(28)の卒業記念本『白石麻衣 乃木坂46卒業記念メモリアルマガジン』(10月21日発売/講談社)に収録される、まさにメモリアルな“乃木坂四姉妹”カットが公開された。

【写真】白石麻衣、純白すぎる発光美肌披露

 新たに公開されたのは2012年春に撮影された、白石麻衣、橋本奈々未さん(卒業メンバー)、生駒里奈(卒業メンバー)、生田絵梨花の4人の初々しい笑顔を捉えた、乃木坂46デビュー1年目に雑誌のグラビアとして撮影された1枚。撮影テーマは「乃木坂四姉妹物語」で、白石麻衣は美人姉妹の長女として写真に収まっている。撮影当時、白石をはじめ4人のメンバーは全員10代で、フレッシュさが伝わってくる貴重なカットとなっている。

 同書では、このように白石麻衣の活動を写真で振り返るビジュアルヒストリー企画も収録。乃木坂46の"美の象徴"とも言われる白石の9年間の歴史をたどることができる内容となっている。

 白石は本作について「乃木坂46での9年間のすべてがつまった1冊になりました。ファンの皆さんに、よろこんでもらえたらうれしいです。楽しみにしていてください」とコメントしている。

 本作は、白石にとって乃木坂46としては最後となる本格的な撮り下ろしグラビアを約120ページにわたって掲載。白石の代表作ともいえる50万部突破大ヒット写真集『パスポート』の撮影スタッフが再集結し、撮影に臨んだ。グラビア以外にも、ロングインタビューをはじめとした読み物企画も多数収録予定。全192ページの大ボリュームで、白石麻衣の乃木坂46での9年間の活動をまとめた集大成的な1冊となっている。

 本作の公式ツイッターアカウント【@mai_westcoast】では、白石のオフショット動画を公開中。先日は「夏の思い出に、最近流行っている夜のシャボン玉に挑戦した白石さん」というテキストと共に、夜の暗闇の中でシャボン玉をする様子を投稿し、ファンから「彼女感すごい!」「胸が熱くなる」「まるでデート気分」「まいやん×シャボン玉=エモい」と絶賛の声が寄せられた。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事