オカルト好き・浪川大輔、UFO召喚に期待 月刊『ムー』番組に出演「強く念じて」
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 声優の浪川大輔が15日、Mixalive TOKYOで行われた配信番組『ムー×ミクサ ミステリー調査班 MMMR』に出演した。

【写真】「UFOもきた」と報告したオカルト好き声優・浪川大輔

 同番組は、東京・池袋に誕生したLIVEエンタメビル・Mixalive TOKYOと、世界の謎を解き明かすミステリーマガジン月刊『ムー』がコラボしたもので、日本中のオカルト・ミステリーファンに向けて、毎月生配信していく。

 この日は、月刊『ムー』の編集長も登場し、浪川は「編集長、僕中学のころから、こう言うとあれなのですが、怪しいかもしれませんが、『ムー』大好きなんです!」とにっこり。大好きな『ムー』の番組MCを引き受けることは即決したそうだが、『ムー』編集長の怪しい雰囲気を見て「不安になっています…」と笑いを誘った。

 理由としては「(オカルトは)好きだけど、そんなに詳しくないところもある。ホラーは苦手なのですが、オカルトは好き。その辺りは大丈夫でしょうか?」と知識量に不安な点があると明かした。

 また、番組では屋上で女性アイドルグループ「BLACKNAZARENE」の村田実果実子が本格的に行う「UFO 召喚チャレンジ」コーナーが実施。謎の呪文?を言う姿を見て浪川は「呼び方が今風の呼び方でしたけど…」とツッコミを入れながら「むこうの宇宙人、UFOの方も今風になっていると思うので、ぜひ、そのまま信じて呼んでいただけると。(出現したら)一気にこの番組跳ねますので!(話題になるので)。お願いします、強く念じてください。あなたにかかっています!」とエールを送った。

 なお、番組終了後、浪川は自身のツイッターを更新し「いやー面白い話を沢山聞けました! MCやりながら、聞き入ることもしばしば UFOもきたらしいし また来月」とUFOが来た?ことを報告した。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事