かが屋、ドラマ『マリーミー』第1話ゲスト「邪魔をしていないか心配です」
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 お笑いコンビ・かが屋が、ABCテレビ・テレビ朝日ほかで放送予定の新ドラマ『マリーミー!』の第1話にゲスト出演することが発表された。コンビで警察官役を演じ、主人公の沢本陽茉梨(久間田琳加)と秋保心(瀬戸利樹)の出会いにおける、大事な役割を果たす。コントで磨いた高い演技に注目だ。

【写真】第1話、かが屋の出演シーン

 同ドラマは、架空の法律「ニート保護法」のもと、強制的に結婚することになった“ニート”の女性とエリート国家公務員が徐々に心開き、家族になっていく模様を描く、ピュアすぎる恋愛ドラマ。

 かが屋の賀屋壮也は「相方の加賀(翔)は何回か番組の再現 VTRで警察官役をやったことはあるのですが、僕は初めてだったので新鮮でした。初めてどころか自転車泥棒や人のメモを集める変態など、警官にお世話になる役が多いので、胸をはって親に見せられる役柄で本当にありがたかったです。しかし、仕上がりは見たことないロン毛の問題ありそうな警察官で、ドラマのお邪魔をしていないか心配です」と、コメント。

 また、独身の賀屋は、本作のテーマ「結婚」について「僕は、運転免許を持っていなくて車を運転するという行為が一体どんな気持ちがするのか全く想像がつきません。なのでいろいろ考えます。『みんな結構普通に運転してる、だから案外簡単なのかもな、気分が良いもんなんだろうな、便利なんだろうな、いっぱいいいことあるんだろうな、いやまてよ事故ることもあるよな、それは怖いよな』とかです。結婚も同じように感じています」と話していた。

 なお、主要キャストとして、陽茉梨たちのご近所さんで、9歳の息子・拓海(松浦理仁)の父親・梅村広樹役で喜矢武豊(ゴールデンボンバー)、エリート志向が強めで過保護な一面もある心の母親・椿役で高橋ひとみ、心の父親・圭役で神保悟志が出演。

 心の弟・翔役には、最年少メンズノンノモデルで、俳優としての活躍も目覚ましい現役高校生・水沢林太郎が決定。翔は中学生までは優等生で友人も多かったが、いつの間にか引きこもってしまっていた…という繊細な青年を水沢が丁寧に演じる。今作では、ヴァイオリンの演奏にも初挑戦する。

 『騎士竜戦隊リュウソウジャー』(テレビ朝日)でリュウソウブルーを演じ、幅広い人気を集める綱啓永は、陽茉梨の中学の同級生・三ツ木誠で出演。引きこもりだった陽茉梨の唯一の“男友達”で、心をヤキモキさせる存在となる。醸し出すかわいらしい雰囲気から “フェアリー俳優”とも称される綱が、漢気溢れる役どころで新境地を開拓する。

 そして、朝の情報番組のリポーターにも抜てきされた注目のニューフェイス・豊島心桜が、翔の同級生の林百果(ももか)役で出演。学校に来なくなってしまった翔を気遣う、優しい性格の少女をフレッシュに演じる。

 なお、久間田と瀬戸が出席する「リモート結婚式」風のオンラインイベントの開催が決定。今月30日午後6時から、ABCテレビのドラマ公式Youtubeチャンネル上で、ウェディングドレス×タキシード姿の2人が撮影秘話を語る。ふたりの結婚式の証人になろう。

■【公式】ABCのドラマch!
https://www.youtube.com/channel/UCXGrS_2p1HorG3pysUmXwPw

■放送情報
ABCテレビ(関西):10月4日スタート、毎週日曜 後11:25~
テレビ朝日(関東):10月3日スタート、毎週土曜 深2:30~
※ほか地域でも放送予定

■配信情報
地上波放送終了後、TVer・GYAO!にて見逃し配信あり。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事