二宮和也、中野量太監督と笑顔の2ショット 『浅田家!』イベント舞台裏写真解禁
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 人気グループ・嵐の二宮和也が主演、妻夫木聡が共演する映画『浅田家!』(10月2日公開)の完成報告会が先日行われ、その舞台裏写真が18日、解禁になった。

【別カット】二宮のトーク中にピースを向ける妻夫木聡

 本作は、父、母、兄、自分の4人家族を被写体にユニークな家族写真を送り出している浅田政志氏の写真集『浅田家』と、東日本大震災で泥だらけになった写真を持ち主に返すボランティアに参加した浅田氏が、作業に励む人々を撮影した『アルバムのチカラ』の2冊の写真集が原案。物語は、4人家族の次男坊として育ち、幼い頃から写真を撮ることが好きで、写真家になった浅田政志(二宮)を主人公に、家族の「愛の絆」「過去と今」についてユーモアを交えながら“家族とは何か?”と深く問いかけている。劇中で妻夫木は政志の兄・幸宏を演じる。

 報告会には、二宮、妻夫木のほか、平田満、風吹ジュン、菅田将暉、黒木華、中野量太監督が出席。そのときに、二宮が演じた浅田氏が、舞台裏のキャスト・スタッフ、報告会の様子を撮影。フォトセッションでは、本編中に描かれる「木村伊兵衛写真賞」受賞時のように、キャスト・スタッフを記念撮影し、会場からも笑みがこぼれた。

 ほかには、二宮のトーク中にピースサインを見せる妻夫木。二宮と中野監督と最高の笑顔を見せる2ショット、お茶目な菅田の写真なども公開された。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事