戸田恵梨香、生田斗真の“後輩研究員”として新CM登場
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 女優の戸田恵梨香が、19日より放送開始される衣料用洗剤ブランド『アリエール』新テレビCM『アリエール バイオサイエンス 科学 x 自然で洗浄力の限界突破!編』ほか2篇に出演。2013年からイメージキャラクターを務める俳優の生田斗真の“後輩研究員”として登場、生田と共演を果たす。

【写真】ツヤ肌を披露、通常版表紙も飾った戸田恵梨香

 新CMでは大きなタンクや、大量に並べられた植物入りの試験官など、実験ラボのような研究室を舞台に、“生田主任研究員”と“戸田研究員”が同商品の強みを自信あふれる表情でアピール。初登場となる戸田と生田の掛け合いがみどころだ。

 撮影は緊張感に包まれながらも終始、和やかな雰囲気で進行。生田の「アリエールかも」「アリエールかもね」の決めぜりふの後に、毎回笑ってしまう戸田など、仲の良さがうかがえる2人。また監督からの「カット!」の声掛けの後に戸田が真剣な表情でモニターをチェックする場面もみられた。

 今回の戸田の起用理由は「(商品の強みである)『自然の力』を体現するような『ナチュラルさ』と『力強さ』の両方の魅力を持つ戸田さんを、生田さんの後輩研究員として、新たにキャスティングしました。2人の研究員によって、さらにパワーアップするアリエールと、その物語にご期待ください」と明かされている。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事