戸田恵梨香、美しいキャリアウーマンに変身 堂々のプレゼンで重役らを圧倒
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 戸田恵梨香が佐川急便の新CMに出演。「SAGAWAの想い」篇が24日夜9:54以降に公開される。戸田が演じたのは、同社が推し進めている物流の課題解決のための専門家集団『先進的ロジスティクスプロジェクトチーム「GOAL(Go Advanced Logistics)」』の新メンバーという役どころ。重鎮たちがそろう大会議室を舞台に、チームの一員としてプレゼンを見事に披露して、美しいキャリアウーマンの姿を見せつけた。メイキングとインタビュー動画では、撮影の印象を語っている。

【動画】戸田恵梨香、美しいキャリアウーマンに変身 堂々のプレゼンで重役らを圧倒

 新CMでは、緊張した空気が漂うなか、戸田が凛々しい表情と説得力のある口調で「今、新しい形が求められているのではないでしょうか」などと切り出す。頼もしいオーラをまとい、周囲を圧倒するシーンだ。

 この役どころについて戸田は、「重役のみなさんの前でプレゼンをした経験がないので、その場に立ってみると緊張するだろうなと感じていました。実際に、私と同じ年代の女性がプレゼンをしているという風におうかがいしたので、それはかっこいいなと思いましたし、尊敬しますね」とコメントした。これまで数々のドラマで演じたビジネスウーマンとはまた違った印象で、凛としたたたずまいに周囲はすっかり魅了された様子だった。

 撮影現場では、「GOAL」新メンバーとしての名刺も用意されたという。ビジネススーツもさわやかに着こなした戸田は、「(スーツを着ると)身が引き締まります」と話しつつ、「普段、名刺を持つことがないので、大人になった感じというか。名刺ってかっこいいですね」と語り、じっくりと自身の名前を見つめていた。

 なお、チーム名の「GOAL」にちなんで「今年のゴール、目標は?」という質問には、「とにかく健康に気をつけて、止まることなく前に進んでいきたいと思っています」と前向きなコメントも寄せていた。

 最後に、「今回、佐川急便の総合物流提案チームである「GOAL」メンバーになりました。このCM を通して、みなさんをさらに引っ張っていけるよう頑張りたいと思います」と意気込みを語った。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事