ジャニーズJr.佐久間玲駈、連ドラ初挑戦 及川光博の息子役に起用「緊張しました!」
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 女優の波瑠が主演する10月14日スタートの日本テレビ系連続ドラマ『#リモラブ~普通の恋は邪道~』(毎週水曜 後10:00)の追加キャストが発表された。及川光博演じる朝鳴肇の息子・朝鳴保役に連ドラ初挑戦となるジャニーズJr.の佐久間玲駈(さくま・れく)が決定した。

【写真】恋をさぼった“おひとり様”な産業医を演じる波瑠

 今作は『きょうは会社休みます。』『世界一難しい恋』を手掛けたチームが贈る“恋愛弱者”のラブコメ第3弾。現実とリンクする状況下、SNSを通して顔も名前もわからない相手に恋した“おひとり様”な産業医・大桜美々(波瑠)の前途多難な恋を描く。美々の“恋の容疑者”を松下洸平、間宮祥太朗、高橋優斗(HiHi Jets/ジャニーズJr.)、渡辺大、そして及川がそれぞれ演じている。

 “ラテンな昭和のオヤジ”朝鳴は遅くにできた息子がかわいくって仕方がないが、妻とは今年に入って別居。息子に離婚のことをきちんと説明しようしようと思っていた矢先に、今回のコロナ騒動が起きたため、いろいろなことが中途半端になっている。その息子・保は小学5年生。親が離婚したことを理解していて父の肇のことを嫌ってはいない。周囲が思うよりずっと素直で、屈託ないキャラクターだ。

 ジャニーズの先輩・King & Princeの平野紫耀に憧れ、目標が“ドラマに出演すること”だった佐久間は及川との共演シーンを撮影し終え、「緊張しました!でも(及川さんが)演技うまいねって言ってくれました。これからもっと頑張りたいです!」と抱負を語った。

 このほか、波瑠が務める『カネパル』こと鐘木パルプコーポレーションの健康管理室の嘱託医・深杉明彦役に今井隆文、カネパル社員行きつけの居酒屋『おと』の店主・乙牧ひろ吉役に西堀亮(マシンガンズ)、カネパル・健康管理室の看護師・駒寺夏樹役についひじ杏奈らの出演も発表された。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事