春・準優勝の河合郁人が再び参戦 『ものまねグランプリ』で細かいジャニーズものまね披露
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 人気グループ・A.B.C-Zの河合郁人が、29日放送の日本テレビ系『ものまねグランプリ 秋のガチランキングスペシャル』(後7:56~)に出演する。年春の『次世代ものまね芸人No.1決定戦』では、初出場で見事決勝に進出し準優勝した河合が、さらに細かい部分をふんだんに取り入れた、得意のジャニーズものまねで勝負する。

【動画】後藤輝基、まさかのジャニーズものまね披露

 河合は「前回は、ものまね歴14年の僕の代表作を全て詰め込みました。そして今回は、その中でも細かい部分を取り入れたものまねになっていますので、マニアックな部分がふんだんに入ったレパートリーになっています!」と意気込み。

 「今回はレジェンドの方々も皆さんいて、本当にしっかり順位が決まるので、ジャニーズを背負っている“ものまね芸人”として、ずっと応援してくださっているファンの方々へ、年末の『ザ・トーナメント』出場の切符を手にして、喜んで頂きたいです!」と力を込めている。

 番組は、SNSをにぎわせた今年の「顔」が勢揃い。恒例の“ガチランキングSP”。ベテラン芸人から新進気鋭の若手まで、ものまね芸人総勢32組が、今一番自信のあるネタでガチ対決する。なお、審査員の採点により、1位~32位までのガチランキングが決まり、ランキング上位16位までに入った芸人たちは、年末に開催される『ザ・トーナメント』への出場権を獲得する。

 そのほかにも、産休明けで復活&緊急参戦の横澤夏子が、さまざまなクセのある女性達が登場する完全新ネタ「試着室の女たち」を披露。渡辺直美とのコラボ動画が話題沸騰中のゆりやんレトリィバァが、ゆりやんワールド全開の新作「ゆりやんが見かけたどこにでもいそうなちょっと変わった面白い人達」を見せる。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事