ASKA、『テレ東音楽祭』で久々のTV出演へ「思い切り歌わせていただきますね」
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 シンガー・ソングライターのASKAが、30日に放送されるテレビ東京系音楽特番『テレ東音楽祭 2020秋』(後6:25~10:54)に出演することが決定した。1991年のミリオンセラー「はじまりはいつも雨」を披露する。

【写真】『テレ東音楽祭』で“最初で最後”のセンターを務める乃木坂46中田花奈

 ASKAは自身のブログでも出演が決定したことを報告。自身の楽曲は2番の後に「仕掛け」となるようなメロディーをはさむため、テレビサイズに編集するのが難しく、これまではテレビ出演を断ることが多かったという。

 しかし、今回は「2曲、ほぼフルサイズで歌わせてくれることになりました」と出演を決めた理由を明かし、「楽しく、思い切り歌わせていただきますね」「テレビ出演は久しぶりですが、それほど緊張はしないでしょう。タクシーの運転手さんに、車内で歌わされそうになった時のことを思えば、ずっと楽です」とユーモアを交えて胸中をつづった。

 出演アーティスト第3弾はASKAのほか、三浦大知とNovelbrightが名を連ねた。『テレ東音楽祭』初登場となる三浦は「Yours」を披露することに。今夏に続き2回目の出演となるNovelbrightは、耳に残るCMソング「Sunny drop」を演奏する。

■『テレ東音楽祭2020秋 ~思わず歌いたくなる!最強ヒットソング100連発~』出演者
▽第1弾発表
V6
NEWS
関ジャニ∞
Hey! Say! JUMP
Kis-My-Ft2
A.B.C-Z
Snow Man
なにわ男子

▽第2弾発表(50音順)
浅香唯
いきものがかり
AKB48
エレファントカシマシ
Girls2
キマグレン
欅坂46
倖田來未
後藤真希
コブクロ
SUPER BEAVER
青春高校アイドル部
Chuning Candy
中島美嘉
西川くんとキリショー
乃木坂46
日向坂46
PUFFY
宮本浩次
モーニング娘。'20
矢井田瞳
RADIO FISH
ラストアイドル
LiSA

▽第3弾発表
ASKA
Novelbright
三浦大知

▽総合MC
国分太一
▽MC
広末涼子
▽進行
竹崎由佳(テレビ東京アナウンサー)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事