NMB48山田寿々、卒業を発表 今後は女優の道へ「少しずつ勉強を」
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 アイドルグループ・NMB48、チームBII副キャプテンの山田寿々(18)が29日、グループの公式ブログで卒業を発表した。卒業時期は未定だが、10月のコンサートにはすべて出演する予定。卒業後は女優を目指し活動していくとした。

【写真】くいだおれ人形とともに…頬に手をあてるNMB48

 ファンに向けコメントを発表した山田は「小さい頃から、アイドルになるのが夢だったんですけども、NMB48に加入して、アイドルになることが出来て、ファンの皆様に1つ目の夢を叶えていただきました」と振り返り、「その先の夢がなかなか見つからなくて、悩んでた時期もあったんですけど、私は去年の生誕祭で言った通り、女優さんになりたいと思っています。その為に少しずつ勉強をしようと思い、NMB48を卒業しようと思いました」と今後の夢を明かした。

 「約4年間、NMB48として活動してきて、悔しいこととか辛いこととかもうめちゃくちゃあったんですけど、ファンの皆様に支えられてここまで来ることができました。チームBIIでは副キャプテンという役割もいただいて、メンバーのみんなにもすごく支えられたなと思いますとして、「ファンの皆さん、メンバーのみんな、そしてスタッフの皆さんには本当に本当に感謝の気持ちでいっぱいです」とお礼を述べた。

 山田は2016年にNMB48の5期生として加入し、19年からはチームBIIの副キャプテンも務めた。15年にNMB48を卒業した山田菜々(28)は姉にあたる。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事