藤岡弘、息子・真威人と『さんま御殿』初共演に「緊張する」
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 俳優の藤岡弘、・真威人親子が、20日放送の日本テレビ系バラエティー『踊る!さんま御殿!!秋の3時間スペシャル』(後7:00)に出演。『さんま御殿』では親子初共演となるが、「緊張する」と照れる父の弘に対して、息子の真威人は「安心感が違う。心強い」と父に全幅の信頼を寄せる。

【写真】横顔が似てる?藤岡弘、の“イケメン長男”真威人

 「家族SP」のコーナーには、西村知美・西尾咲々親子、あべこうじ・高橋愛夫婦、本田望結・本田紗来姉妹、鬼越トマホークと鬼越トマホーク金ちゃんの父・KIN-CHANが登場。「うちの家族は変だと思ったとき」というトークテーマでは、普段妻に文句を言わないあべが思い切って高橋の謎ルールに物言い。鬼越トマホークがお決まりのケンカが始まるとKIN-CHANが仲裁に入る。

 西村は「もったいなくて使えない」という理由で、以前さんまが西村のために用意したとある高額なプレゼントをまだ箱から出してもいないことを告白。さんまはあまりの衝撃に珍しく言葉を失ってしまう。トークテーマ「これだけは家族にやめてほしい事」では、真威人が困っている父の行動を打ち明ける。

 「話題の有名人が大集合SP」には波瑠と松下洸平、阿部華也子、ガンバレルーヤ、滝沢カレン、チョコレートプラネット、トリンドル玲奈、中岡創一(ロッチ)が登場。初登場の松下は事務所の先輩・山西惇から「さんまさんの動きをよく見て、目をそらさないように」というアドバイスを受けて気合いの参戦となる。

 「分かり合えない男と女」では、初登場の南果歩、コンビそろっては久々の登場となるアンタッチャブル、新婚の武田真治、ジュノンボーイ出身の若手実力派俳優・戸塚純貴、絶妙なモノマネでブレイク中の芸人・丸山礼ほか、大久保佳代子(オアシズ)、大悟(千鳥)、ファーストサマーウイカ、みちょぱがトークバトルを繰り広げる。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事