YOU、正名僕蔵と川口春奈の両親役 『極主夫道』ほのぼの4ショット解禁
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 タレントのYOUと俳優の正名僕蔵が、11月1日放送の読売テレビ・日本テレビ系連続ドラマ『極主夫道』(毎週日曜 後10:30)第4話から出演することが決定。主演の玉木宏演じる元極道のスーパー専業主夫・龍の妻・美久(川口春奈)の両親役に起用され、このほど、美久と向日葵(白鳥玉季)とのほのぼのとした4ショットが解禁した。なお、今回はYOUにとって初の祖母役。孫となる、白鳥と仲睦まじく抱き合うシーンではスタッフを和ませた。

【場面ショット】極道ルックなのに…エプロン姿でコロッケを作る玉木宏&志尊淳

 川口のお母さん役となったYOUは「2年くらい前に春奈ちゃんとはドラマでご一緒していて、それ以来だったので、楽しみだなと思いましたし、うれしかったです」と久々の再会に歓喜。「以前のドラマでもご一緒した時も撮影がすごいカジュアルだったので、今回も、そのまんまできました」と自然体で臨めたそう。

 一方、正名は「正直この私が川口春奈さんのお父さんという事で、いやーこれは頑張らないとと思いました」と気合を込めて参加。玉木演じる龍とは「特殊な関係ではありますね(笑)。原作では、龍くんにとても興味は持ってるけど、お父さんはどう接していいか考えすぎちゃっているキャラクターですね。ドラマの脚本も、色々会話したくてしょうがないけれど、今までの自分の人生の中で経験がないので戸惑っていますね。本心はウェルカムな気持ちなんですけどね」と想像をふくらました。

 また、今回は玉木とのキャッチボールシーンを撮影、笑いがあふれるシーンとなった。「実際、キャッチボール自体得意な方ではないので、その心配もありましたが、玉木さんが達者でいらっしゃったので、すごく助けられました。それよりも、段取りをしている時、当然と言えば当然なんですが、本当に玉木さんが龍くんでいらっしゃったので、漫画からそのまま抜け出してきたかのような、仕上り感にビックリしました。想像を超えていましたね…龍だ! 龍くんがここにいるっていうね。非常に感心致しました」と、その完成度の高さに感心した。

 また、「美久の父として、龍さんの義父として、一世一代のアクションがこざいますので、そこをぜひ楽しんでいただけたらと思います。宜しくお願い致します」とみどころを明かしている。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事