杉野遥亮の天然発言に中条あやみ・小澤征悦も困惑「肩ショルダーって?」
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 女優の中条あやみ(23)、俳優の杉野遥亮(25)、小澤征悦(46)が21日、都内で行われた映画『水上のフライト』(11月13日公開)完成報告イベントに登壇した。

【動画】キャストお手上げ?天然発言を連発する杉野遥亮

 本作は、実在するパラカヌー選手との交流を通じ作り上げられたオリジナルストーリー。走り高跳びで世界を目指し、有望なスポーツ選手として活躍していた遥(中条)だが、不慮の事故から二度と歩くことができなくなってしまう。心を閉ざした彼女だったが、カヌーという新しい夢を見つけ、母の愛、淡い恋心、恩師との約束、大切な人の思いを乗せて、どん底から道を切り開く物語が描かれる。

 撮影でのエピソードを聞かれると、小澤は「杉野がどうしても遊園地に行きたいといい、近くの有名な某遊園地に行ったんですが…」と切り出し「ジェットコースターでテンションが上がり、安全バーが降りてきてなにを思ったのか(杉野が)『肩ショルダーまで降りてきた!』と。肩ショルダーって?」と天然発言で周囲を惑わしたという。中条も「衝撃的でした」と驚きの発言だったという。

 さらに、杉野の天然っぷりはイベント中も止まらず、験担ぎすることがあるか聞かれ杉野は「早く寝るとか、お風呂に入ったり…」と答えると、MCの笠井信輔フリーアナウンサーから「それは験担ぎですか? 験担ぎの意味は、いいことがあるようにということで」とツッコミ。意味を理解した杉野は「じゃあ、特にないですね(笑)」と答え、会場を笑いに包んだ。一連の天然っぷりを見ていた中条は「杉野くんを見れば楽しい気持ちになれる」と笑っていた。

 現場の雰囲気について聞かれた中条は、コーチ役で出演する小澤に対して「現場のムードメーカーでいてくださって、楽しいお話もしてくださって大人気でした」と感謝。続けて「やっぱり“世界のオザワ”さんの息子さんは違うなあ」といい会場は笑いに。すかさず小澤が「上げてるの? 下げてるの?」とツッコむなど、チームワークの良さを見せていた。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事