NiziUがボールプールで大はしゃぎ 苦戦シーンもMAKOの助言で息ピッタリ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 9人組ガールズグループ・NiziUが新キャラクターに初起用されたロッテのガム/グミ(フィッツ)の新テレビCM「ボールプール」篇が、12月8日から全国で放送開始されることが決定した。

【動画】「Step and a step」に乗せてわちゃわちゃするNiziU

 発売12年目を迎え12月8日にリニューアル発売される「Fit’s」の新CMコンセプトは、「噛むとココロに、虹は出る!」。CMソングはNiziUのCDデビューシングル「Step and a step」が採用された。

 撮影では、「Fit’s」ガムに配合された“噛むとはじけるフレーバーチップ”に見立てたカラーボールを敷き詰めた“ボールプール”が用意され、メンバーは「すごい!」「早く入りたい!(笑)」とウキウキ状態。実際にボールに埋もれると、ボールでお手玉を始めたり、投げ合ったりしてわちゃわちゃと大はしゃぎした。

 撮影準備が整うと、新CMキャラクターの“顔見せ”的に顔だけを出した状態からスタート。「Let’s GO!」の掛け声に合わせて一斉に飛び出すシーンでは、全員のタイミングが合わず、その後もなかなかタイミングがつかめずにいたが、リーダーのMAKOが「3、2、1、一拍あけて『Let’s GO!』がいいかも!」とオーディション『Nizi Project』のときのように助言すると、次のテイクではタイミングがピッタリ! それぞれがアイデアを出し合って協力しながら撮影するNiziUらしい姿も見られた。

 監督はメンバーのチームワークの良さに「さすが!いいね」と褒めたものの、「ただ、みんな、目線はカメラにね!」と声がけ。タイミングを取るのに必死だったメンバーは「忘れてた!(笑)」と茶目っ気をみせ、新人らしい初々しいNGに現場はほっこりとした笑いに包まれた。

 撮影の最後には、隅で待機中のメンバーがボールプールに埋まりながら、本番中のメンバーをジーッと見つめて笑わせる一幕も。終始ハイテンションな“はじける笑顔”で撮影を終えた。

■NiziUメンバーCM撮影後インタビュー

――テレビCM撮影を終えての感想を聞かせてください。
MAYUKA:こうやってみんなで、カラーボールでわちゃわちゃしてすごく楽しく撮影できたので、よいCMができるのではないかなと思いました。
AYAKA:カラフルなボールの中で、それぞれの個性の色が表現されていて、すごくかわいいなと思いました。
RIO:みんなでじゃれあったシーンを撮影したのですが、素のNiziUらしさが出たのではないかなと思いますし、「Fit’s」のCMと私たちは合っているんじゃないかなと思いました。

――ロッテ「Fit’s」のイメージキャラクターに決まったと聞いた時、どのようなお気持ちでしたか?また今日はどのようなお気持ちで臨まれましたか?
RIKU:私たちは「Fit’s」をよく食べていたので、CMに私たちが出演できると聞いたときは、本当にうれしかったし、私たちが出演したことによって皆さんに「Fit’s」のおいしいガムをたくさん食べていただきたいなと思います。
MAYA:コラボできると思っていなかったので、お話を聞いた時は、すごくビックリしました。「Fit’s」の良さも出しつつ私たちのカラーも出して、よいCMになったのではないかなと思いますし、私たち自身もすごく楽しく撮影できたのでよかったなと思います。

――CMで注目してほしいポイントは?
MAYUKA:みんなでボールの中で、メンバーを埋め合ったりとか、そんなわちゃわちゃした遊んでいるシーンが見どころなのではないかなと思います (笑)。
RIMA :普段はパフォーマンスであったり、カッコいいとか、かわいいとか、そういう姿を見せることが多いんですけど、私たちが本気でワイワイと自分らしく遊ぶ姿を皆さんに見せられたらいいなと思ったので、すごく新鮮な気持ちで撮影しました(笑)。そんな姿をTVCMで見れるのがすごく楽しみです。

――2020年でもっとも心がポジティブにはじけたエピソードを教えてください。
NINA :(オーディションに)受かって、このメンバーに恵まれたし、受かったからこそロッテ「Fit’s」とコラボできるようになったので、今回、NiziUに受かって本当によかったなと思います。
MAKO :今日、本当にはじけてCM撮影ができたので、今かなぁと思います。

――CMのキャッチフレーズに「噛むとココロに、虹は出る!」にちなんで、疲れたときや落ち込んだときに、ココロに虹を出すために行っていることがあれば教えてください。
RIKU :私は、メンバーと遊ぶことが大好きなので、ちょっと疲れたなとか、落ち込んだときは、メンバーの元に行って、いろいろしゃべったりとか、遊ぼうと誘ったりして、元気をもらっています。
AYAKA :落ち込んだ時とかにメンバーに相談したりして、一緒に泣いて笑えばココロに虹が出てハッピーな気持ちになれます。
MAYA:こうやってみんなと一緒に過ごしているときが、自分のなかで自分が一番出せている瞬間でもありますし、一番ココロがリラックスしていて楽しい時間なので、こうやってNiziUのみんなと一緒にいられることが私は一番幸せです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事