テレ東・大みそかの夜は4年連続『孤独のグルメ』
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 テレビ東京では、4年連続で大みそかの夜に、松重豊主演の人気シリーズ『孤独のグルメ』のスペシャルドラマを放送する。前日の12月30日、翌日の1月1日は大型リピート放送も予定されている。

【写真】昨年は釜山に弾丸出張した五郎(松重豊)

 同ドラマは、輸入雑貨商を営む主人公・井之頭五郎が営業先で見つけた食事処にふらりと立ち寄り、食べたいと思ったものを自由に食す、至福の時間を描いたグルメドキュメンタリードラマ。2012年1月、深夜にひっそりと放送を開始するや、松重演じる五郎の食べっぷりや“心の声”がシリーズを重ねるごとに話題となり、海外でも絶大な人気を誇っている。

 世界がコロナ禍で一変し、いろいろあった2020年の“今”をリアルに描くとともに、グルメドキュメンタリードラマの使命として、日本中の飲食店へ感謝と応援、恩返しの気持ちを届ける。

 担当プロデューサーは「大みそかの放送も今年で4年目と定着してきた今だからこそ、さらに一歩前に攻め、過去3年とは違う仕掛けをキャスト・スタッフ共々、試行錯誤しながら制作しています。まだ詳しい内容が言えず残念ですが、2020年テレビ東京で放送されるドラマ作品の最後を飾るべく、改めて身を引き締め大みそかの放送に挑めればと思っております。2020年ラストに井之頭五郎がどこで何を食べ、どんなフィナーレを迎えるのか!! 恩返しの気持ちを込めた2020年の大みそかSP。今後の発表にも是非ご期待ください」と、コメントしている。

■放送情報
12月30日(水) 前10:00〜後4:00(予定)※リピート放送
12月31日(木) 後10:00〜11:30 『孤独のグルメ 2020 大晦日スペシャル(仮)』
1月1日(金) 前9:00〜後3:30 (予定)※リピート放送

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事