『進撃の巨人』ダイジェスト映像公開、要点15分にまとめ 第1話放送記念で生配信も
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 テレビアニメ『進撃の巨人』の最終章『進撃の巨人 The Final Season』(12月6日よりNHK総合 12月6日毎週日曜 深夜0:10~)の第1話あらすじと、アニメ『進撃の巨人』のダイジェスト映像が公開された。

【動画】要点15分に凝縮!これでわかる『進撃の巨人』ダイジェスト映像

 第1話「海の向こう側」は、人類と巨人との壮絶な戦いが始まり、エレン・イェーガーが目指し、たどり着いた海の向こう側では、いつ終わるとも知れない戦争が続いていた。彼らは何者で、何のために戦っているのか? 今、ひとりの少年兵が決死の覚悟をもって、最前線へと身を投じる。

 ダイジェスト映像「15分で追いつける!アニメ『進撃の巨人』ダイジェスト映像」は、Season1~3の要点をまとめた内容になっている。

 また、放送を記念して、「TVアニメ『進撃の巨人』The Final Season放送直前生放送 調査兵団決起集会」が5日午後8時からYouTube Liveにて生配信されることが決定。エレン・イェーガー役の梶裕貴、ミカサ・アッカーマン役の石川由依、アルミン・アルレルト役の井上麻里奈が出演する。

 同作は、2009年9月より『別冊少年マガジン』(講談社)で連載中の同名漫画が原作で、「壁」の中で暮らす人類が、人を捕食する「巨人」相手に絶望的な戦いを強いられる物語。その巨人たちと闘う「調査兵団」のに所属している主人公で直情型のエレン、クールな戦闘美少女・ミカサ、頭脳派・アルミンの3人を中心にストーリーが展開されている。

 昨年12月にコミックス(紙・電子書籍)の累計発行部数が、全世界で1億部を突破するほどの人気で、テレビアニメのシーズン1が2013年4~9月、シーズン2が17年4~6月、シーズン3のパート1が18年7~10月、パート2が19年4~6月に放送された。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事