金城茉奈さん、病気のため死去 享年25歳 『リュウソウジャー』龍井うい役で出演
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 女優の金城茉奈さんが1日、病気のため亡くなったことがわかった。享年25歳。5日、金城さんのツイッターを通じて、所属事務所のGrickが発表した。

【画像】金城茉奈さんの訃報を伝えた書面

 Grickは、金城さんのツイッターを通じ「弊社所属の女優 金城茉奈が12月1日、病気のため享年25歳で永眠されましたこと、ご冥福をお祈りするとともに、謹んでお知らせ申し上げます」と発表。「昨年よりお休みをいただき、復帰のために治療を頑張っていましたが、叶わぬこととなってしまいました。今まで金城茉奈を応援してくださったみなさま、支えてくださった方々に心よりお礼申し上げます。本当にありがとうございました」と伝えた。

 最後は「不器用だけど頑張り屋、何事にもまっすぐ取り組む金城茉奈。これからも、夢に向かっていた彼女の笑顔を忘れないでいただけたらと思います」と結んでいる。

 沖縄出身の金城さんは、167センチの身長を生かして2016年4月から女性ファッション誌『non-no』専属モデルとして活躍。透明感たっぷりのルックスでファッションショーや「2代目 マイナビウエディングガール」も務めてきた。2019年にテレビ朝日系で放送されたスーパー戦隊『騎士竜戦隊リュウソウジャー』にはリュウソウジャーたちを支える龍井うい役で出演していた。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事