アニメ『Dr.STONE』第2期、来年1・14放送開始 メインビジュアル&最新PV公開
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 テレビアニメ『Dr.STONE』第2期が来年1月14日よりTOKYO MXなどで放送されることが決定した。あわせてメインビジュアルと最新PVが公開された。

【動画】そそるぜ!キャラボイスも初解禁された『Dr.STONE』第2期の新PV

 メインビジュアルでは、千空が率いる科学王国と、司率いる武力帝国のキャラクター達が一堂に集結し、闘いの始まりを描く迫力あふれる一枚に仕上がっている。また、第2期の最新映像を収録したPVでは、千空と司、ぶつかりあう2人の姿を中心に、さらにスケールアップした世界観で本土決戦が描かれているほか、第2期より活躍する西園寺羽京(CV:小野賢章)、陽(CV:中島ヨシキ)、ニッキー(CV:種﨑敦美)ら新キャラクターも登場し、キャラクターボイスも初解禁している。

 『Dr.STONE』は、全人類が謎の現象により一瞬で石化して数千年が経ち、超人的な頭脳を持つ科学少年・千空が、絶体絶命の状況で科学を駆使して仲間たちとともにゼロから文明を作ることを決意し、全人類が石化した世界を舞台に、石器時代から現代文明まで科学史200万年を駆け上がるSFサバイバルアドベンチャー。

 2017年3月より『週刊少年ジャンプ』で連載がスタートし、『次にくるマンガ大賞2018』コミックス部門で2位を獲得する話題作で、原作は『アイシールド21』で知られる稲垣理一郎氏、作画は初の少年漫画となるBoichi氏が務めている。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事